かなり手強

3日目のルート(21日 金曜日)
常念小屋ー常念岳ー東常念岳ー旧蝶ケ岳ー蝶ケ岳ヒュッテ

この日も起床4時。出発5時。
朝からガスで真っ白。
昨日小屋から見えた常念岳の登りは、
かなり手強そうだったけど、
先が見えないのでひたすらゆっくり歩いた。

つづら折りの道をえっちらおっちら登り、
ニセピークに騙されながら、
到着した山頂には小さな祠があった。

↑前日の常念岳と常念小屋。さすが大きい

雨が強いため、
すぐに山頂を後にする。
雨と風で休憩する気にもならないのだが、
ときおり休んで、
小屋で買ったパンを食べたら、
ジャムの甘みが元気をくれた。

この日の尾根歩きはずっと雨で、
常念から蝶ケ岳ヒュッテまでの道のりは延々と思うくらい続いた。

途中の下り坂では、
ガスの中にどこまでもどこまでも、
花畑が広がっていた。
いろんな種類の花が入り乱れていて、
公園で見るような整理された美しさではない。
でも、だからこそ一つ一つの花が
可愛いかった。

雨はどんどん酷くなり、
蝶槍付近で暴風雨かと思うくらい、
風と雨が強くなった。
耐風姿勢で一時停滞したほうがいいのかと迷ったが、
回復の兆しもないのでひたすら
先に進んだ。
風が激しすぎて、
ちょっと笑ってしまった。
やばい、死んじゃう~みたいなノリに。

エミさんは私の後について歩いていたのだが、
雨と風の音しか聞こえなかったので、
距離がひらいていないか
何度も振り返り確認した。

ガスで視界がきかず、
おかしいな、そろそろヒュッテなんだけどと目を凝らしついたら、
ようやく蝶ケ岳ヒュッテまでたどり着いた。

ヒュッテに飛び込み、
身につけている装備をひっぺがしていく。
10年選手のカッパはすでに役に立っていない。
脱いだ靴下を絞ったら水がポタポタと。
カバーをしたザックも少し中身が浸水していた。

夏だけどヒュッテ内は、
ストーブが付いていて温かい。
着替えて濡れたものを干してから、
しばらく無塩せきのウィンナー入りのラーメン作って食べたり、
紅茶を入れて飲んで体を温めた。

昼前に付いたので、
小屋でのんびりしているうちに、
続々と登山客が駆け込んできた。
みんなよく濡れている。

時間がたくさんあったので、
いろんなお客さんと話もできた。
関西から月2でアルプスに来ている
タフな女性や、
ボランティアで夏だけ看護師として
蝶ケ岳ヒュッテにやってくる女性、
テント泊のご夫婦など、
みんな山へのモチベーションが高い。

ちょうどこの日は、
長野山岳救助隊の男性も
小屋に待機していて、
暇つぶしなのか本を読まれていた。

私は隊員さんかぁくらいにしか
思わなかったのだが、
エミさんが「かっこいい~」と
後ろ姿を盗撮しようとしていた。笑

結局うまく撮れず、
頼んで真正面から撮らせてもらい、
ついでにと一緒に記念撮影もしてもらう。

|7時半チカコ宅で起床?。

7時半チカコ宅で起床?。
三人で朝ご飯パンもぐもぐ。
準備してお出掛け、って私は別行動。
チカコ・カズ坊は友達ミーちゃんが行ってる雙葉幼稚園の運動会へ。
ここも自由に参加出来る競技が一つあるんだと。
あとはミーちゃんが出るダンス?を見るって。
私は午前中フリーとなり久々自分のマンションへ?。
SLAVEから会報が来てた!今度LUNA SEAの一番くじがあるらしい。
さらにLUNA SEA初の一緒の旅行やるみたい!!。
行っちゃおうかしら…緊張し過ぎて無理かな…。
と、だらだらして1時実家帰宅、カップラーメン食べて一休みして行動。
夕飯を久々作る?買い物いって4時前から作業開始。
今回は簡単に四品。
鮭の香草パン粉焼き、鶏のミルク煮、ブロッコリーサラダ、青梗菜サラダ。です。こちらです。お部屋
6時半過ぎチカコ・カズ坊達も来て皆でいただきます!。
一応遅くなったがじぃじの誕生日会ということでシャンパンで乾杯?。
カズ坊もミルク煮食べてくれた、嬉しいわぁ。
それからケーキタイム!。
歌歌って?じぃじとカズでロウソク消して?。
71歳おめでとうございますっ。
ってじぃじはささっと食べて官兵衛見にいっちゃった…。
カズもケーキ解禁で、クリーム美味しいね?とご満悦。
もうすぐ3歳だもんね、いろいろ食べてイイ許可がママから出るね。
9時半まで遊んで、チカコ宅へ?私は今日もお泊り。
カズ坊から運動会とその後行った動物園の話をいっぱい聞いて?。
お風呂入って?寝た。
昨晩あまり寝てないから今日はさっさと寝た。
あと1日休みだ!。

|夜勤が終わって、9時前に帰宅。

夜勤が終わって、9時前に帰宅。
10時には出発する予定だったけど、余裕こいてたら10時半!げっそり10時半過ぎに東京のオシャレマンション【お部屋】へ向けて、出発!岡崎ICからバビューンとワープ自転車ダッシュ(走り出す様)
途中、パンダさんに拡声器で何か言われたけど、たぶん片手運転してたからかな?あせあせ
ドキドキハート達(複数ハート)
海老名SAにキティちゃんのカラビナを買いに寄ってみたけど、無かった。
下りにしかないのかな?(・ε・`*)他に用はないので、サッサとお部屋に出発!
首都高が、何故かちょー空いててアッと言う間に木場ICへ。にお引っ越し。高級賃貸住宅にお引っ越し。
ICから一般道に出る時の信号待ちが、かなり暑くて汗ダラダラたらーっ(汗)
やっぱ、動いてないと暑いわーふらふら
14時に、お部屋の駐輪場に到着♪
フォト早速、めぐぴん宅へ向かいます!家走る人途中、ローソンコンビニで水分補給。
あー、生き返ったぁ♪ほっとした顔
約10分ほどで、お部屋に到着!
ピンポン押して、中に入るとメグ2は既に到着してました♪
まぁ、当たり前だよね!
自分が「14時に到着予定」って、伝えてたもんね♪あっかんべー
めぐぴんに会うのも、会うのも久しぶり!
めぐぴんの結婚式以来かな?
約1年ぶりだね!( ´∀`)bグッ!そして、この1年の間に二人とも子供が産まれたんだよねー。
今日は、その子供達に会いにやってきました♪o(≧▽≦)oめぐぴんの子は、最初怖がって(?)近づいてくれませんでした。
メグ2の子は、最初からなついてくれた♪うれしい顔徐々に慣れてきたのか、めぐぴんの子も近づいて来てくれるように♪
二人共、かわいい

|やぁ(Θ_Θ) 久々に撃沈であります。

やぁ(Θ_Θ)
久々に撃沈であります。もぅ何もしたくなくなりました。昨日の朝、仕事に行く旦那さんを見送り♪
豆ちゃんと郵便局へ行きました!旦那さんから、急ぎの郵便物託されたので、豆ちゃんと散歩がてら☆その後は、銀行で色々手続き☆★
豆ちゃんのご機嫌とても良く♪♪私も気分良好!!でしたが…。
お部屋の家に帰ってからは…久々の永遠抱っこ。「寝た!」と布団に寝せようとおろした瞬間泣き抱っこトントン…。
「寝た!次こそは!」で、おろそうとした瞬間泣きの繰り返し。

二番町テラス|最新募集情報|高級賃貸のランド・エス・コーポレーション

豆ちゃんも眠たいから怒り泣き!
もぅ寝かすのは諦めて、抱っこ。抱っこすると即寝する豆ちゃん結構な時間抱っこしたから
「さすがに、もぅ大丈夫だろう」と寝かしたら寝た(☆o☆)さてー!部屋の片付けを…と思った瞬間、「キャー」と泣き声が…。やはり抱っこトントン。諦めと希望の繰り返しに疲れ果て…
もぅ布団に寝かすのを辞めて、ソファーに寝かしたら寝た!!おー寝てる寝てる♪良かったぁ(‾∀‾)と一息ついたら
ユラユラ(@_@)
地震だ。ゆれがデカい!!!!地震!!!!!!そのユラユラに豆ちゃん泣く
「ィ゛…ヤーァァアァ」怒り泣き。
あ゛ー\(゜□゜)/
なんたるタイミングで自然現象発生したんだね!!!!凹む…。10時〜19時までエンドレスリピートウルラピュタ
つまらないギャクを考えてしまうほどになっていました(Θ_Θ)
旦那さんには「撃沈」メールして、旦那さん帰宅後に買い出し!簡単なソーメンで夕飯終わらせました。久々に豆ちゃん大フィーバー
私も3時くらいから起きて寝ての繰り返しでモワモワするから豆ちゃんも眠たいのに寝れず、寝ても起きての繰り返しで
モワモワしていたのでしょ…親子共々モワモワと格闘中であります!

|あれから数日後、お部屋のヨドバシカメラでも

あれから数日後、お部屋のヨドバシカメラでも、滅多に行かないコーナー、
カメラ、小物、アルバム、フォトフレームなどが揃っているコーナーに行き、1,000円もしないような小さな木の写真立てを買う。お部屋に帰宅後、すぐさま写真立てに、あの時にポンタさんと一緒に撮った写真を入れた。
今、その写真立ては、私が作業や仕事、ちょっとした勉強、調べ事をする時に使うテーブルの上に置いてある。いくつになっても、自分にとっての憧れの人は憧れの人。その憧れの人にいざ直接お会いした、となった時、皆さんはどんな反応をするのだろう?本人に出会った時に緊張してガチガチになって喋れなくなり、話したい事もほとんど話せなかった、という人。興奮と高揚が抑えきれなくなり、触ったら大火傷しそうなくらいの自分の中の熱い気持ちを伝えた人。とにかく気持ちを落ち着かせて、興奮を必死にこらえながら、
ゆっくり一つ一つ言葉を選ぶように、伝えたい事や思いを話した人。自分の中のイメージと実際に会った時のギャップに「?」となった人…色々な反応がある。それらは全て嘘偽りの無い本当の気持ちなのだろう。以前に書いた和田アキ子さんの話じゃないけど、あれから、お部屋の自分の部屋に戻った時に、その写真を見ない日はない。あの時お会いした時も、直接「頑張れ」みたいな言葉をかけてもらったわけでは無かったし、
まず、自分で聞け、自分でやれよ、的な事くらいしか、その時は話していなかった。でも、言葉以上に語る物ってある。
何気ない行動、背中、見えない気配り…昔、一緒にお部屋で寝起きの悪い頭を必死で目覚めさせ、私はその写真を見つめる。写真の中、一瞬だけ少年の気持ちに戻った自分の隣にいる憧れの人が
「おう、お前も頑張れ。」と言ってくれているようで。30代、最後の一年の始まり。
はおすすめです。高級賃貸物件はおすすめです。

かな~り・・・固まってると。

今日は予定通り午前中の受付が済んでから午後の受付だけ済ませ、一旦帰宅して昼食を食べてから2時半からの午後の受診時間に再来院。
午後3番目の順番だったので殆ど待つ事なく受診出来ました。
今回は両方の膝にヒアルロン酸。痛みは左の方があるのですが、水が溜まってるのは右の方。このまま水が溜まり続けるなら内視鏡ね~と言われ続けております^^;
それと、O脚矯正に踵に入れる靴底装具を作る事になりました。両方の膝の内側の半月板がヤバい訳で。
装具代は4万。全額保険金で返還されるそうですが、一旦は全額自己負担で支払わねばならない訳で、3ヶ月後位に帰って来るとはいえ痛いです。゚(T^T)゚。

膝とは別ですが、どうせ整形受診してるんだしと五十肩の相談をば。
エプロンの紐が後ろで結べない位手が回らなくなって来まして^^;
序に台所の上の棚のモノが取れない位に腕が上げられなくなりまして^^;
レントゲン撮って、骨や関節の間隔には異常がないのでやはり五十肩だろうけど、半年も我慢したのは拙かったと言われました。
かな~り・・・固まってると。
即、リハビリ追加。
何時ものリハビリ担当さん、「いや~wよくぞココまで重症化させてくれたねぇ。膝なんて比じゃ無いね。やりがいがあって楽しい楽しいwww」と容赦なく揉んでくれはりました。サドだった様ですTT
「ノォ~~~!ギブギブ!!」とマット叩きたい位痛かった;;
勿論家でのリハビリ項目も追加。
「折角整形に通ってたんだから、我慢しないで早めに言えば良かったのに」と言われましたが・・・どうしようも無くなるまで我慢する性格は中々直らないんだよ~。

お金を借りる際の利率の上限を定めている二つの法律「利息制限法」と「出資法」から発生する矛盾をつき、貸金業者に支払わなくても良かったはずの利息分の金額を返還請求する事です。
過払いで千葉の法務司法書士事務所では、債務整理、不動産登記、商業登記、相続などに関しての業務をお取り扱いしております。
詳しい業務内容は、それぞれをクリックしてご覧下さい。

|ゴールデンウィークも明日から後半。

ゴールデンウィークも明日から後半。
ウチの旦那さまは暦通りのお休みなので、泊まりでは出かけませんが
日帰りでちょこちょこお出掛けしています。GW初日はお台場へ行ってきました。
意外と空いていました。クリスマスの時の方が混んでましたね?。まずは、「メガウェブ」というトヨタのショールームへ。
子供が遊べる「キッズ・ハイブリッド・ライドワン」を体験しました。足こぎ式のカートで1周150mのコースを走ります。
子供達が自分で運転するのは初めてだったので、とても楽しかったそうです♪
定員があり予約制ですが、無料で楽しめます。次は「E-comライド」へ。
2人乗りの電気自動車が自動でアクセル、ブレーキ、ハンドル操作を
してくれます。私が中央にある「スタートボタン」を押すだけで、後は車が勝手に安全運転を
してくれます。
息子は、「運転手が景色見られるから、良い車だね?。お部屋」と言ってました。
こちらは、1人200円です。乗り場が何カ所かあります。
私たちが最初に行った乗り場の待ち時間が50分だったので諦めたのですが、
たまたま他の乗り場を見つけたら、15分だったので並びました。
自動運転する車に乗る機会はなかなか無いので、おもしろかったですよ?。次はアクアシティでおやつでも食べようかと…。
1階のフードコートにある「シナボン」でシナモンロールを食べました。
お土産で頂いたことがありましたが、お店で食べるのは初めて。
小さいのを買ったのを後悔するほど、美味しかった♪
息子にも取られちゃったし…。
もう一度買おうかと思ったけど、結構並んでいたので諦めました…。隣のデックスへ移動して、「マッスルパーク」へ。
子供たちは、「キッズパーク」で汗だくになって遊んでました。今回は、お子ちゃまたちには楽しんで頂けたのではないでしょうか?
私はあまりお店を見られず残念でしたが、一足早い「こどもの日」の
プレゼントということで…。です。高級賃貸物件情報です。

|昨日ものんびり。 午前中はダラダラ過ごし

昨日ものんびり。 午前中はダラダラ過ごし、お昼は麺屋ひな多へ。 やはりホッとする味。 今、鈴木さん的に味の中心値になっている気がする。 食後はプラッと北上尾へ。 オープン予定の某お店の様子見に。 ペンキ塗りの作業中だったところにお邪魔しました(汗) なんか手伝えれば良かったのですが、ただの冷やかしみたいになってしまった(苦笑) ただ、新しいお店の様子が見れて良かった。 川越に戻り、市役所近くのアマンダという喫茶店へ。 訪れるのは2度目。 カシミールカレーと食後にコーヒー。 カシミールカレーはなかなか健康的な雰囲気というかナチュラルな味わい。 コーヒーは苦味がやや強めな感じでありました。 お部屋に帰宅しのんびり。
ウトウト2時間くらい寝ていた(汗) 目覚めるとなんか腹が減り、てんこもりへ。
昨夜は限定が終わっていたみたいなのでチャーハンセット。
てんこもりのチャーハン結構好きかも(笑)
前ならチャーハンて選択肢にすら入らなかったけど、最近好きだな。
帰宅。
仮眠した影響か、コーヒーの影響か、寝付けないというか夜中に何度も記憶がある。
今も眠い感じ。
今朝は曇り気味だが概ね晴れか。
今日も頑張ろう。 に引っ越します。フレスコ町屋』に引っ越します。

|のんびりとした時間が好きです。1番好きなのは

のんびりとした時間が好きです。1番好きなのは、1時?3時くらいの間。
もちろん休みの日での話ですよ。
そしてこの時間は、平日にはよく聴くラジオをしています。
仕事中は聞くことが出来ませんが、休みの日で聴ける日にはほぼ聴いてます。ラジオはDJの声だけなのですが、映像が流れないせいか時間がゆったりと流れているように感じます。
特に僕がよく聴くラジオのDJは、結構有名なDJで中々なハスキーボイスで内容も面白いので、車の中などでよく聴いてます。もしかしたら・・・ってかもしかしなくても、1日のそんな好きな時間を少しでも多く感じてたい。お部屋。(*’-‘*)エヘヘ
今の仕事では、と同時に今の仕事じゃなくとも、そんな時間を感じられるのなんて無理難題なんですけどね。。
最近、仕事中に頭痛がする日が多くなりました。
まず目の奥らへんから重いような痛さが始まりの合図。
次に左側の後頭部付近に同じ様な痛さが転移。昨日はホンマやばかったです。今言ったような痛さが仕事始まりが続いていました。
痛さの影響か、はたまた単に体調が悪かっただけなのか、食欲すら失ってきました。

http://www.koukyuuchintai.jp/list/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%A5%BF%E6%97%A5%E6%9A%AE%E9%87%8C/

本当によく食べました。

昨日は、本当によく食べました。
前日からの宿泊は、アトムたちの懇親会からそのままゾンタックに宿泊。
朝食を取ってからチェックアウト。

午前中は、アトムたちの練習を少し見学しました。
そして、またまたカブト虫がいるところへ確認にいきました。
すると、なんとオス1匹、メス3匹をゲットしたようです。

前日のオス、メス1匹ずつと合わせると、オス2匹、メス4匹となったみたいです。
小さな虫かごのなかで、少し可哀そうなかんじでした。
レオのスパイクが壊れたというので、菅平に出ている店で購入しました。

そして、昼食は上田駅近くの「こぶた屋」へいきました。
前回は2年前だったでしょうか、あまりの量の多さにビックリしてしまったところです。
今回もレオがたらふく食べたいというので、行くことにしました。

レオは、カツ丼を注文、エイトはコロッケと言ってたのですが、お子様セットを注文したらそちらがよくなったようで、全部食べてしまいました。
父はカツサンドを注文、たいして注文していないのですが、みんなお腹いっぱいでした。
本当に量が多いんです。

上田の人は大食漢が多いのでしょうか。
「こぶた屋」で満腹になったというのに、デザートにチーズケーキを食べようということになり、チーズケーキ屋さんへ出発。
ここは、ケーキの他に軽食もあり、エイトはチーズフォンデュが大好きです。

エイトは、大好きなチーズフォンデュを注文、他の人はケーキで、ますます満腹になってしまいました。
その後、レオを送っていくため、栃木へ向かいました。
レオは、夕飯が出ないというので、どこかで夕飯を食べようということになったのですが、食べて車に乗っているだけでお腹がすいているのでしょうか。

結局、ファミリーレストランい入ったのですが、ここでもレオはハンバーグステーキをたらふく平らげていました。
エイトもしっかり食べていました。
どこにそんなに入るのやら・・・・感心してしまいます。
レオを送り届けてから代々木上原の賃貸へ帰宅。

なんとか無事に帰ってくることが出来ました。
今日から、ビタミン剤を服用することになり、いよいよ入院に向けた準備という感じです。
今週、1週間しっかりと終活をしなければなりません。